2012年04月27日

静岡市美術館と科学館る・く・る

本日は、梶原山公園まで遠足の行く予定でした。
しかし、昨日からの雨のため、やむなく中止。

その代りに、静岡市美術館静岡科学館る・く・るへ行ってきました。

静岡市美術館

午前中は、静岡市美術館へ。

芸術鑑賞なんていうと、あまり興味を示さない年頃ではありますが、
現在、静岡市美術館で開催されている「森村泰昌モリエンナーレ まねぶ美術史」
有名な作品を真似ているものも多く、見たことのあるようなものがあったり、
作者の若いころのマンガのようなものがあったりと、
生徒たちも、思ったよりもゆっくりと鑑賞していました。

午後は、駅南の静岡科学館る・く・るへ移動。

静岡科学館る・く・る

「小学生の頃、よく行った」という生徒もいるように、
小学生向けの展示や、体験施設も多いのですが、
大人でも、それなりに楽しめるものです。

というよりも、童心に帰って遊ぶことができる、
と言った方がいいのでしょう。

平日ということもあり、
2,3の小学生や中学生の団体がいましたが、
それほどたくさんのお客さんもいなかったので、
高校生でも、遠慮なくいろいろな体験ができたようです。

新入生も、先輩たちと話す機会が増えて、
生徒同士の距離も少し縮まったように感じます。



同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事画像
文化祭準備着々
文化祭「アビニオンフェスタ」開催します!
ツリーハウス(の土台)完成!
西伊豆宿泊体験の三日目
西伊豆宿泊体験、二日目。
西伊豆宿泊体験
同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事
 文化祭準備着々 (2012-11-20 09:41)
 文化祭「アビニオンフェスタ」開催します! (2012-11-06 12:21)
 ツリーハウス(の土台)完成! (2012-09-28 17:41)
 西伊豆宿泊体験の三日目 (2012-09-06 20:40)
 西伊豆宿泊体験、二日目。 (2012-09-05 21:40)
 西伊豆宿泊体験 (2012-09-04 16:06)

Posted by アビニオン at 16:20│Comments(2)◆スクールの様子・体験学習◆
この記事へのコメント
るくるいいなぁ。
久しぶりに行きたいな。
Posted by syuria at 2012年05月10日 21:54
syuriaさん

るくる、楽しめますね。
Posted by アビ太郎 at 2012年05月14日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市美術館と科学館る・く・る
    コメント(2)