2008年07月18日

終業式!

今日は終業式。

アビニオンの終業式はいたってシンプル。
大掃除をしてから、4月から今日までの反省をします。

最初に立てた目標を達成できたか。
達成できなかったのはなぜか。
あるいは、達成できたのはなぜか。

そして、
自分自身で成長したと思うところは何か。

その一部をご紹介。

「イライラしなくなった」

「昔の自分だったら休んでいたキャンプに行けた」

「人と話せるようになった」

「自分のことを少しでも話せるようになった」

「パソコンが使えるようになった」

「少しポジティブになった」

「勉強をがんばるようになった」


みんな確実に成長していますね。
成長が実感できなかった生徒もいましたが、
自分で自分を認めてあげることができるように
してあげられなかったこちらにも
責任があるように思います。

終業式を終えると、昨日スタッフのひとりと
数人の生徒たちが一緒に作ったカレーを
みんなで食べました。
その時のご飯の残りで作ってくれたのが
この“ハート型おにぎり”ネーム入り!
おにぎり

これ食べてがんばろっ!!



同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事画像
文化祭準備着々
文化祭「アビニオンフェスタ」開催します!
ツリーハウス(の土台)完成!
西伊豆宿泊体験の三日目
西伊豆宿泊体験、二日目。
西伊豆宿泊体験
同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事
 文化祭準備着々 (2012-11-20 09:41)
 文化祭「アビニオンフェスタ」開催します! (2012-11-06 12:21)
 ツリーハウス(の土台)完成! (2012-09-28 17:41)
 西伊豆宿泊体験の三日目 (2012-09-06 20:40)
 西伊豆宿泊体験、二日目。 (2012-09-05 21:40)
 西伊豆宿泊体験 (2012-09-04 16:06)

Posted by アビニオン at 16:05│Comments(3)◆スクールの様子・体験学習◆
この記事へのコメント
カレーおいしかった★
また作りたーい(≧ω≦)/
Posted by ♪ at 2008年07月18日 22:02
お疲れ様です〜♪生徒さんの成長する姿を見れるのは、しっかりと指導している結果が出ている証拠ですよね!是非二学期も更に成長できるように、お仕事頑張って下さい☆
Posted by テラちゃん at 2008年07月21日 23:08
> ♪さん

カレー、また作りましょう!
みんなで作るカレーはおいしい!!

> テラちゃんさん

ありがとうございます!
これからが夏本番。テラちゃんさんは外に出る仕事を多い
と思いますけれど、ブロガーさんのところでおいしいもの
たくさん食べて、夏バテしないようにしてください!
Posted by アビニオンアビニオン at 2008年07月22日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終業式!
    コメント(3)