2008年08月22日

過去の体験をご紹介

M-netアビニオンスクールは現在夏休み
生徒たちのいない学校は、とってもさびしい感じ...

ということで、この機会に過去の宿泊体験の様子を
ちょっとご紹介させていただきます。

平成15年の8月、まだ開校して1年しか経っていなかった
本校の初めての宿泊体験として実施されたのは、1泊2日
伊豆宿泊体験でした。

最初にやったのがわさび狩り
わさび狩り
冷たい水に足を浸しながら、たくさんのわさびを採りました!

採りたてのわさびと鰹節としょうゆを
あったかいご飯の上にのせて食べました。
これがもう、本当に美味しかったぁface02

吹きガラス体験もしました。
吹きガラス
サウナのようになっている作業場icon10で、職人さんたちに手伝ってもらいながら
自分の思い思いのデザインでコップや親へのプレゼント(!?)の灰皿を作りました。

みんな今でも使っているかなぁ。

2日目は漁師体験
漁師体験
2隻の船に分乗していざ海へ!

しばらくすると動けなくなる生徒もいたようですがface07
ポイントに到着すると釣りを始めました。
釣果は...

最初の宿泊体験でしたから、生徒たちもスタッフも不安が
ありましたが、最終的にはとても楽しい体験になりました。
生徒同士の距離も近づき、宿泊体験前と後では、学校の
雰囲気もかなり違ったものになりました。

こうした体験を通して、友だちを作ったり、社会性を身につけたり
いろいろなものを発見してゆくことができるんですね。

これからも生徒たちにはいろいろな体験をしてもらいたいですね。






同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事画像
文化祭準備着々
文化祭「アビニオンフェスタ」開催します!
ツリーハウス(の土台)完成!
西伊豆宿泊体験の三日目
西伊豆宿泊体験、二日目。
西伊豆宿泊体験
同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事
 文化祭準備着々 (2012-11-20 09:41)
 文化祭「アビニオンフェスタ」開催します! (2012-11-06 12:21)
 ツリーハウス(の土台)完成! (2012-09-28 17:41)
 西伊豆宿泊体験の三日目 (2012-09-06 20:40)
 西伊豆宿泊体験、二日目。 (2012-09-05 21:40)
 西伊豆宿泊体験 (2012-09-04 16:06)

Posted by アビニオン at 10:48│Comments(0)◆スクールの様子・体験学習◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去の体験をご紹介
    コメント(0)