2008年09月20日

保護者会

今日は保護者会をやりました。

本校では、保護者会を年に4回ほど開催します。
学校の様子を伝えたり、
今後の予定を伝えたりします。

学校の様子は、課外学習のときに撮ったビデオを少し編集して
保護者の方々に見てもらうのですが、今回は、6月に行なった
キャンプの様子を中心に編集しました。

夏の思い出

これは、編集したビデオのタイトル画面。
部分を切ってつないだだけの簡単な編集ですが、
思い出の詰まったよいビデオになりましたface02

保護者会が終わると、みんなで一緒に
食事をするのがアビニオン流icon12

静清給食センターさんから仕出し弁当を取るのですが、
これがなかなかお値段のわりに豪華です!
ひとくちカツやエビフライやメロンまで入っています!
写真撮っておけばよかったのですが、
なにぶんお腹が減っていたもので...
何かイベントがあったときなど、オススメです。

そんなお弁当を食べながらの雑談が
一番楽しいひとときでもあり、また
一番本音が出るときでもあるのではないでしょうか。

もっとも多い話題はやはり子どもたちのことですが、
たまにはご主人に対するグチだったり、
最近の仕事のことだったり、
ダイエットのことだったり...

今日はお父さんもひとり参加していただきました。
お母さん方のパワーに押されっぱなし、という感じでしたが、
お父さん方にも、どんどん保護者会に参加していただきたい
と思います。

学校と保護者の方々との連携はとても大事ですね。
これからもご家庭と協力しながら、子どもたちの
能力を伸ばしていけるようにしたいと思います。



同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事画像
文化祭準備着々
文化祭「アビニオンフェスタ」開催します!
ツリーハウス(の土台)完成!
西伊豆宿泊体験の三日目
西伊豆宿泊体験、二日目。
西伊豆宿泊体験
同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事
 文化祭準備着々 (2012-11-20 09:41)
 文化祭「アビニオンフェスタ」開催します! (2012-11-06 12:21)
 ツリーハウス(の土台)完成! (2012-09-28 17:41)
 西伊豆宿泊体験の三日目 (2012-09-06 20:40)
 西伊豆宿泊体験、二日目。 (2012-09-05 21:40)
 西伊豆宿泊体験 (2012-09-04 16:06)

Posted by アビニオン at 15:02│Comments(0)◆スクールの様子・体験学習◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護者会
    コメント(0)