2007年07月14日

生徒の主張

今どきの若い人たちときたら・・・
とよく言葉にしますが、今日は面白いというか、衝撃的な言葉を聞いた・・・

物を大事にしたり、昔ながらの考えを大切にしているある生徒が
『あ~、えなり君の気持ちがわかるっ!』
と一言・・・

若者・今どき・新人とひとくくりにされてしまいがちですが、
一人ひとりはしっかりと考えを持っているし、一生懸命行動しているんですよね。

自己中心的な考えの生徒たちが増えてきたと言われていますが、
周りを気にしてなかなか行動できない生徒も増えてきていると思います。

そんな中で、いろいろ言われても本人の良さ、らしさは大切にしていきたいし
そう育くめる環境をつくっていきたいなぁと感じます。




同じカテゴリー(アビ子)の記事画像
ファッション科 オリエンテーション
ちょっと前の学校・・・
文化祭 バザー用品
合気道を試す!
放課後の一場面
LDって何?
同じカテゴリー(アビ子)の記事
 ファッション科 オリエンテーション (2009-04-09 16:00)
 ちょっと前の学校・・・ (2009-02-20 09:42)
 文化祭 バザー用品 (2008-11-20 10:00)
 合気道を試す! (2008-10-11 13:25)
 放課後の一場面 (2008-10-09 09:24)
 LDって何? (2008-04-16 16:43)

Posted by アビニオン at 14:56│Comments(0)アビ子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生徒の主張
    コメント(0)