2007年07月31日

カキ氷やります!

8月3日 はスクールの体験学習と学校説明会です。

今回の体験学習のテーマは
『竹で器をつくろう!』~カキ氷編~
カキ氷やります!

竹をのこぎりで切ります。その切り口をサンドペーパーで滑らかしにします。
そして、自分で作った器の中に、キーンと冷えたかき氷を作っていきます。
シロップは何がいいですかね??

去年は、イチゴとレモンとメロンがあり、やっぱりイチゴが一番人気でした。
生徒によっては、全てブレンドしていましたが・・・

今年は、手作りジャムも添えて、ちょっと自然志向でやってみようか検討中。

チラシは先週土曜教室の生徒に作成してもらったものです。
ワードアートの柄をオリジナルに変えて、画像を入れていくのですが、
左側の生徒の画像はペイントで作成したもの。
ドットでイラストを完成させていくのですが、その地道は作業には驚きです!!

今日はカキ氷日和ですが、8月3日金曜日はどうなんだろう??
昨日のように肌寒いのは避けたい・・・





同じカテゴリー(アビ子)の記事画像
ファッション科 オリエンテーション
ちょっと前の学校・・・
文化祭 バザー用品
合気道を試す!
放課後の一場面
LDって何?
同じカテゴリー(アビ子)の記事
 ファッション科 オリエンテーション (2009-04-09 16:00)
 ちょっと前の学校・・・ (2009-02-20 09:42)
 文化祭 バザー用品 (2008-11-20 10:00)
 合気道を試す! (2008-10-11 13:25)
 放課後の一場面 (2008-10-09 09:24)
 LDって何? (2008-04-16 16:43)

Posted by アビニオン at 15:36│Comments(0)アビ子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カキ氷やります!
    コメント(0)