2009年10月05日

西伊豆宿泊体験をふり返って その5

西伊豆宿泊体験も最終日。

いよいよ自宅に帰ることができる日とあって、朝からややテンション高め。
しかし、それを打ち砕くかのような雨が降り始めましたicon03icon11

安城岬(あじょうみさき)を散策する予定でしたが、
足湯のみとなってしまいました。

安城岬の足湯

仕方ないので、雨プログラムに急遽変更。
堂ヶ島のピアドームに場所を移し、流木アートを体験しました。

流木アート

こうした体験は、作品の出来にかかわらず、好き嫌いが分かれますね。
創作活動が好きな生徒は、集中してできます。

一度作ったものが気に入らず、何度も作り直す生徒もいれば、
一発勝負で、短時間で作ってしまう生徒もいれば、
時間をかけてじっくりと作る生徒もいます。

できた作品の一部がこれです。↓ ↓ ↓

流木アート
流木アート

個性的な作品ができました。

この後は、ピアドームのすぐ脇にある天窓洞を見学。
と言っても、上から...

天窓洞を上から覗き込む
天窓洞

天窓洞見学した後は、魚季亭(ときてい)さんで食事しました。

魚季亭(ときてい)

堂ヶ島でちょっとだけ自由時間を取り、帰途につきました。

帰りのバスの中では爆睡する生徒もチラホラ。
普段とは全く違った生活を3泊4日で行なったのですから、
肉体的にも、精神的にもかなり疲れたことと思います。

しかし、最初は行くことをやめようか、と思っていた生徒も
最終的には「楽しかった」、「行ってよかった」と感想を書いていました。

生徒たちにとっては、とても貴重な体験となったことでしょう。



同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事画像
文化祭準備着々
文化祭「アビニオンフェスタ」開催します!
ツリーハウス(の土台)完成!
西伊豆宿泊体験の三日目
西伊豆宿泊体験、二日目。
西伊豆宿泊体験
同じカテゴリー(◆スクールの様子・体験学習◆)の記事
 文化祭準備着々 (2012-11-20 09:41)
 文化祭「アビニオンフェスタ」開催します! (2012-11-06 12:21)
 ツリーハウス(の土台)完成! (2012-09-28 17:41)
 西伊豆宿泊体験の三日目 (2012-09-06 20:40)
 西伊豆宿泊体験、二日目。 (2012-09-05 21:40)
 西伊豆宿泊体験 (2012-09-04 16:06)

Posted by アビニオン at 14:14│Comments(0)◆スクールの様子・体験学習◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆宿泊体験をふり返って その5
    コメント(0)